「ほっ」と。キャンペーン

画廊喫茶 フレイムハウス

chyonmage.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちょいあて

a0231859_19433822.jpg


Γ山蕗(やまぶき)」を見つけたので 焚いてみました。
田舎では 醤油っからく、お茶漬けのともとして、食卓に置かれていました。
“伽羅蕗”というやつですね。
春に収穫し、塩を効かせて煮詰め 次の春まで保存食としておくわけですから、自然と醤油っからくなるんですね。

今夜は山蕗の味を味わいたくて、ちょっと薄味で焚いてみました。
[PR]
by Chyonmageta | 2012-03-28 19:43 | Comments(4)

三寒四温


先日、電車の窓越しに 八分咲きくらいの気の早い桜を見ました。
今年は桜の開花も遅れると 聞いていたのですが…
春ですねぇ。

タカギミドリさんの作品展も、無事に終わり、いやいや このごろ と言いますか この時期と言いますか、お客さんが少なかって、少し心配だったのですが、タカギミドリ作品展の間は 沢山の方が来て下さいまして、24日(土)のライブ演奏(大澤直樹さんと織野ナヲさんのセッションライブ)などは 満員だったり。
無事に終わりました。ありがとうございます。
出展作品も5点ほど売れ、ついでに私事ですが、絵画の注文依頼も3つほどいただきまして…

さて、次は、Γ御歌頭個展」
4月7日(土)〜4月12日(木)

Γおかず」さんと呼ぶのですが、もちろん画号だと 思います、本名は 知らないんです。由来も。
作品は 迫力のある墨の絵です。
お楽しみに。
[PR]
by Chyonmageta | 2012-03-27 15:06 | Comments(2)

タカギミドリ作品展Γみちしるべ」

a0231859_10501643.jpg


いよいよはじまります タカギミドリ作品展、Γみちしるべ」

和紙に墨を使った ちょっと斬新な モノクロの作品を お楽しみ下さい。

3月18日(日)〜25日(日) 11:30〜23:30
(最終日25日は18:00まで)

アコーディオンとエオリーナの演奏
“大澤直樹&織野ナヲセッションライブ”あり
占い師 Piroの 占いあり。
盛りだくさんです。

大阪市中央区淡路町1-6-4
画廊喫茶フレイムハウス
chyonmageta-mansaku@ezweb.ne.jp
08053257108
[PR]
by Chyonmageta | 2012-03-18 10:50 | Comments(0)

占い


タカギミドリ作品展Γみちしるべ」
展示期間中3月20日(火)、21日(水)、24日(土) 14:00〜
占い師のPiroさんが画廊喫茶フレイムハウスで、占ってくれます。
お代は¥1000〜
※24日(土)はアコーディオンとエオリーナの演奏会もあります。
盛りだくさんです。お楽しみに。
画廊喫茶フレイムハウス
大阪市中央区淡路町1-6-4
08053257108
[PR]
by Chyonmageta | 2012-03-18 10:37 | Comments(0)

アコーディオンとエオリーナ


タカギミドリ作品展Γみちしるべ」イベントライブ
アコーディオンとエオリーナの演奏
“織野ナヲ&大澤直樹セッションライブ”
演奏予定曲
枯れ葉
パリの空の下
魔女の宅急便より〜
海の見える街
A列車で行こう
ジョージア オン マイ マインド

3月24日(土)19:00スタート
¥1500 パスタ付

画廊喫茶フレイムハウス
大阪市中央区淡路町1-6-4
08053257108
[PR]
by Chyonmageta | 2012-03-18 10:20 | Comments(0)

タカギミドリ作品展Γみちしるべ」

a0231859_9553950.jpg


いよいよはじまります タカギミドリ作品展、Γみちしるべ」

和紙に墨を使った ちょっと斬新な モノクロの作品を お楽しみ下さい。

画廊喫茶フレイムハウス
大阪市中央区淡路町1-6-4
chyonmageta-mansaku@ezweb.ne.jp
08053257108
[PR]
by Chyonmageta | 2012-03-18 09:55 | Comments(0)

さて、次なるは…


東賢次郎&The Deedeesライブも、大盛況のうち幕を閉じ、(いやいや ホント 良かった)その余韻に浸りつつ、次はいよいよ“タカギミドリ”さんの個展が、3月18日(日)からはじまります。
もちろんイベントライブあり、占いあり、盛りだくさんです。

…占い?

そう、今回なんと、占い師さんがやってくるんです。

楽しみです。
[PR]
by Chyonmageta | 2012-03-11 14:48 | Comments(0)

明日は盛り沢山。


3月10日(土)
パステル画教室
14:00〜16:00
気軽に手軽に描けるパステル、コツを掴むと油彩画みたいに…
エプロン、手拭い御持参下さい。画材、道具は用意できてます。
¥2500
空席2つあります。
画廊喫茶フレイムハウス
大阪市中央区淡路町1-6-4
chyonmageta-mansaku@ezweb.ne.jp

>>>>>>>>>

東賢次郎&The Deedees 唄とギターのライブ
19:00〜
¥2000 1drink&food付
北浜駅⑤出口南へ徒歩5分 画廊喫茶フレイムハウス
08053257108

ランチタイムも、通常営業。好評、オムライス。
[PR]
by Chyonmageta | 2012-03-09 15:33 | Comments(0)

元祖出逢いの坩堝「画廊喫茶 フレイムハウス」6年ぶりに復活。


by Chyonmageta
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite