人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画廊喫茶 フレイムハウス

chyonmage.exblog.jp ブログトップ

そりゃ豚骨ラーメンウマいけど、たまには鶏ガラ。

そりゃ豚骨ラーメンウマいけど、たまには鶏ガラ。_a0231859_22131089.jpg


このごろ…増えましたよねぇ…豚骨ラーメン。ウマいんですけど…。たまに食べたくなるんです。鶏ガラスープの透き通ったラーメン。

ガラ、ハツ(心臓)、皮に、昆布、大蒜、生姜、胡椒、あと、長葱、モヤシ、大根、人参を寸胴鍋で コトコトと…
タレは豚バラの角煮のちょっと甘い目の醤油だれ。
トッピングは、葱とモヤシと煮卵と豚角煮のスライス。あと、メンマ。麺は近くのスーパーで買ったストレートの生麺

すぐ近くに、よく行くラーメン屋があり、あまり おっぴらげに 宣伝するのもどうかと…うちは画廊喫茶やしね〜。
名付けて“こっそりラーメン”
¥700円で、どう?

スープが無くなり次第終了。

しまった!
明日は日曜日、定休日だった。
by Chyonmageta | 2012-06-02 22:13 | Comments(3)
Commented by オネ at 2012-06-27 10:17 x
美味しい!こってりじゃなくこっそりがイイネ!!
Commented by オネ at 2012-06-27 10:17 x
美味しい!こってりじゃなくこっそりがイイネ!!
Commented by Chyonmageta at 2012-06-27 19:25
はい!そう。こっそりなんです。
今日はやっとこさスープの残りでパーフェクトなラーメン (※レンゲ付)を喰っちゃいました。
また、鶏ガラ焚いときます。

元祖出逢いの坩堝「画廊喫茶 フレイムハウス」6年ぶりに復活。


by Chyonmageta
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite